
複勝圏内の穴馬

競馬は気楽に楽しくするものであると思っています。 ちょっぴり他の人より幸せな人生にしてみませんか?

おつかれさまです!(`・ω・´)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

ついに・・・

ホースマンの夢!

競馬ファンの楽しみな一戦!

 

日本ダービーがありますよ!(*´▽`*)

 

みなさんの今週は

あーじゃない?(*´Д`)

こーじゃない?(; ・`д・´)

沢山悩んでいると思います!私も楽しみながら悩んでいます!

 

残り時間は少ないですが・・・

沢山悩んで競馬を楽しみましょうね☆彡

 

日本ダービー大穴は5です

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017日本ダービー穴馬予想】アドミラブルは切れるのか!?

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)コンゲツキビシイナァ・・・

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

 

平場の情報は当日の朝にここで公開致します!(; ・`д・´)

 

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬予想】カデナなど有力馬評価

【2017日本ダービー穴馬予想】アルアインなど有力馬評価

【2017日本ダービー穴馬予想】過去データ傾向

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

過去のデータからアドミラブル好走出来るのか?

 

この馬は運が有るのか・・・そうでないのか・・・(;´Д`)

大外枠 8枠18番 というとんでもない所になりましたねぇ。

 

過去データで見ると

1枠 5-2-1-12 勝率25% 複勝率40%
2枠 2-0-3-15 勝率10% 複勝率25%
3枠 1-0-0-19 勝率05% 複勝率05%
4枠 0-3-2-14 勝率00% 複勝率26%
5枠 1-1-1-17 勝率05% 複勝率15%
6枠 0-2-1-17 勝率00% 複勝率15%
7枠 1-1-2-26 勝率03% 複勝率13%
8枠 0-1-0-28 勝率00% 複勝率03%

8枠は非常に厳しい所ということがわかります。

 

ただこのアドミラブルは青葉賞でもそうでしたが、スタートが悪いんですよね。

 

今回!もし出遅れたら・・・

 

M・デムの気持ち

「また出遅れやがった!こうなれば3コーナーあたりからマクって行く!いや直線一気か!」

 

どちらでしょうか・・・(;´Д`)

 

 

 

アドミラの気持ち

アドミラ「このイタリア人スタートヘタっ!大外回るのはキツイから直線で勝負したいよ~」

 

この時 人馬一体 気持ちがひとつになった・・・(;´Д`)

 

 

どっかーん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

過去脚質別のデータで見てみます!

逃げ 0-1-1-08 勝率00% 複勝率20%
先行 2-3-1-28 勝率06% 複勝率18%
差し 6-5-6-68 勝率07% 複勝率20%
追込 2-1-2-44 勝率04% 複勝率10%

追込の複勝率は約10%。

各脚質の中では最低の数値となっています。

 

 

人馬一体って言ったじゃん・・・(汗)

 

 

過去人気別で見てみます!

1番人気 勝率40% 複勝率70%
2番人気 勝率10% 複勝率20%
3番人気 勝率40% 複勝率60%
4番人気 勝率00% 複勝率10%
5番人気 勝率00% 複勝率40%

私が確認した時のアドミラブルの人気は

2番人気・・・

 

と・・・

ここまで見ただけで買えない要素はタップリなのであります('ω')ノ

 

 

では青葉賞のように3コーナーからマクッた場合はどうなるのでしょう?

枠なんて関係なくなります!

マクって来ればホボ先行馬に大変身してしまいます!

前目に着ける馬はペースを乱され飲み込まれます!

 

でも!今回はG1!それも最高峰の日本ダービー

頭数も多く大外を回らせられる可能性は多くロスは否めません。

 

そんな大味な競馬が通用するとは思えません。

 

 

参考情報

 

・東京地方は金曜日結構な雨が降っていました。

・今週からCコースに変更になります。

・先週は良馬場で内が有利となりました。

 

 

アドミラブルは切れるのか!?

 

ここまで色々と考えながら(妄想含む)(笑)

結果に行きたいと思います。

 

そもそも青葉賞の勝ちっぷりが良かっただけに人気をしていました。

しかしそれは所詮トライアルレースで本番とは全然違います。

とは言っても勝ち方は相当に強い勝ち方をしました。

 

 

データを取るか?

馬の能力を評価するか?

 

日本ダービーではある好走する馬の共通点があります。

それはペースが関係してきます。

 

 

過去5年のラップタイムを見てみます!

 

2012年 良馬場 ハイペース
勝ち時計 2:23.8 上がり3F 36.1秒
前半4F 47.3秒 12.8 10.8 12.0 11.7
中盤4F 48.1秒 11.8 11.7 12.2 12.4
後半4F 48.4秒 12.3 11.7 12.0 12.4

2013年 良馬場 スローペース
勝ち時計 2:24.3 上がり3F 35.2秒
前半4F 47.5秒 12.3 10.5 12.2 12.5
中盤4F 49.7秒 12.8 11.9 12.7 12.3
後半4F 47.1秒 11.9 11.6 11.7 11.9

2014年 良馬場 少し速いハイペース
勝ち時計 2:24.6 上がり3F 34.4秒
前半4F 47.1秒 12.5 10.6 11.8 12.2
中盤4F 50.9秒 12.5 12.1 12.7 13.6
後半4F 46.6秒 12.2 11.6 11.1 11.7

2015年 良馬場 少し速いハイペース
勝ち時計 2:23.2 上がり3F 34.6秒
前半4F 47.1秒 12.7 10.9 11.8 11.7
中盤4F 49.1秒 11.7 12.5 12.5 12.4
後半4F 47.0秒 12.4 11.9 11.0 11.7

2016年 良馬場 超スローペース
勝ち時計 2:24.0 上がり3F 34.2秒
前半4F 47.7秒 12.6 11.1 11.9 12.1
中盤4F 50.1秒 12.3 12.9 13.1 11.8
後半4F 46.2秒 12.0 11.6 11.0 11.6

 

毎年ペースはバラバラに見えるのですが・・・

必ずと言って良い傾向があります。

 

それはラスト2Fと1Fで必ずラップタイムが落ちてしまうということです。

 

これはこの時期の3歳馬には相当厳しい流れで進み、勝負所ではキレも必要な上にそのスピードを持続させるパワーも必要となるためこのようなラップタイムの形となります。

 

ラスト1Fのラップタイムがこれだけ落ちるのならば、その部分はかなりタフな競馬となっていることが想定出来ますので、もちろん上がりだけで勝負してきた馬にはかなり厳しい傾向と言えます。

 

ではどんな馬がこの傾向に合うのか?

 

過去中距離路線でタフな競馬を経験して結果を出している馬です。

これは青葉賞ということになります。

 

今回想定2人気 アドミラブル は

切れない馬 だと思います。

 

過去青葉賞で強い勝ち方をした馬は日本ダービーで好走する傾向があります。

フェノーメノ

ウインバリアシオン

ハイヤーゲーム

ゼンノロブロイ

シンボリクリスエス

上記の馬は青葉賞で強い競馬をして日本ダービーで好走した馬です。

 

さてみなさんはどう予想しますか?

土曜競馬は馬場読みをする上ですごく重要な日となります!

 

内が伸びるのか?

外が伸びるのか?

 

今年の日本ダービー

まだまだ考える時間は沢山あるので時間の許す限り沢山悩みましょう(笑)

 

 

来る可能性は0%ではありませんが

競馬でこういう馬を軸にして買うのは

回収率を上げる事は難しいと思います(*'ω'*)

 

みんなの夢!日本ダービー

私ならこう買う!(*'ω'*)

 

結果はどうなりますか!?

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

Let's enjoy horse racing today too!(*'ω'*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬予想】カデナなど有力馬評価

おつかれさまです!(`・ω・´)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

ダービーウィークの今週は多くの競馬ファンの方が頭を悩ませているに違いありません!

 

もちろん私も仕事の合間を見つけながら、ダービーの予想に全力を注いでいます!(笑)

 

気になる枠順も発表させることですし、昨日に引き続き有力馬の評価について見ていきます!

 

日本ダービー紐候補は4です

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017日本ダービー穴馬予想】カデナなど有力馬評価

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

【2017日本ダービー穴馬予想】アルアインなど有力馬評価

【2017日本ダービー穴馬予想】過去データ傾向

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

 

スワーヴリチャード

 

皐月賞の王道ローテと言われる共同通信杯を圧勝しました。

 

本番の皐月賞でも人気を集めましたが、得意の外差しが展開とは合わず追い込んでの6着でした。

 

東京コースでは共同通信杯を含めて強いパフォーマンスを見せており、距離も伸びるダービーは絶好の舞台です。

 

陣営も早くからダービーを意識したコメントをしていることから見てもここが大目標なのは間違いありません。

 

馬っぷりが良くデビューから追いかけている馬なのでダービーでもしっかりと能力を発揮してくれればと思います。

 

鞍上の四位騎手はウオッカディープスカイでダービーを連覇しているダービー男です。近年はG1での活躍が少ないのですが、昨年暮れの朝日杯ではサトノアレスを2歳チャンピオンに導いています。

 

サトノアレスのその後はお世辞にも活躍しているとは言えないものでしたので、四位騎手がスワーヴリチャードでのクラシックを選んだ理由は明確ですが、ディープインパクト産駒の2歳チャンピオンを捨ててまで騎乗するのは余程自信があるのでしょう。

 

 

カデナ

 

弥生賞の勝ち馬で、全てのレースで早い上がりを使えるディープインパクト産駒です。昨年のダービー馬マカヒキと同じフレンチデピュティを母父に持ちクラシックを意識した血統背景がわかります。

 

前走の皐月賞では3番人気に支持されるも、高速馬場によるハイペースについていけず9着でした。

 

極端な脚質のため、後方からの差し競馬しか出来ず展開に大きく左右されてしまいます。

 

また今年のダービーは後方から早い上がりを使える有力馬が多いため、それらに比べると少々見劣りしてしまうのかなと思います。

 

ノースヒルズの前田オーナーは福永騎手をダービージョッキーにするための馬と明言されていますが、混戦と言われる今年であっても厳しい戦いになりそうです。

 

 

かのんの!日本ダービーの爆穴!

 

5月は回収率があまり良くなく、皆さんに迷惑をかけっぱなしですが、混戦ムードの今年のダービーは最初で最期の勝負レースだと思っています。

 

人気を分け合うことになる人気馬はもちろんですが、思わぬ一発もあり得る穴馬の選択も重要になりそうです。

 

無料メルマガではそんな日本ダービーの爆穴馬を公開しているので、ぜひチェックして見てくださいね。

 

気になる方に向けて、ここでヒントを出していきます!

 

・明らかな長距離馬で距離延長はプラス

・父も日本ダービーを制している

・先行馬で長く良い脚を使える

 

これだけでわかる方はなかなかいないと思いますが、内枠を引ければ本当にチャンスがある穴馬だと思います!

 

もう一頭の爆穴馬を含めて無料メルマガでは詳しいお話について見られますよ!

 

 

2017日本ダービー有力馬評価

 

本日は人気が予想される、スワーヴリチャードとカデナについて見てきました。

 

共同通信杯のレースぶりと、陣営の勝負気配から見てダービーがメイチのスワーヴリチャード

 

ダービーに強いディープインパクト産駒ですが、極端な脚質が気になるカデナ

 

私はデビューから追いかけているスワーヴリチャードを推したいですね。

 

カデナは枠順と調教によっては切っても良いかもしれません。笑

 

無料メルマガではブログでは公開していない爆穴馬についての情報もあるので、気になる方はダービーまでにメルマガのチェックをおすすめします!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬予想】アルアインなど有力馬評価

今日も張り切っていきます!(`・ω・´)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

今週はダービーウィークです!

 

今年は圧倒的な1番人気が不在となっており予想オッズを見ても、一桁台の馬が5頭もいる混戦です。

 

日本ダービーといえばホースマンの夢とも呼ばれジョッキー、オーナー、トレーナーそれぞれ格別な想いで臨むことになりますね!

 

今週はそんなダービーの有力馬を私なりに評価して見たいと思います!

 

レベルが均衡しているレースだからこそ、有力馬の能力はしっかりと見極めておきたいですね。

 

 

日本ダービー紐候補は3です

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017日本ダービー穴馬予想】アルアインなど有力馬評価

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬予想】過去データ傾向

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

 

アルアイン

 

人気薄ながら皐月賞レコードタイムで制覇したディープインパクト産駒です。

 

タイムは早かったものの、高速馬場の前残りでの決着となったため、展開に恵まれた感はありますね。

 

先行馬のため内枠に入れば外せない一頭ですがら外枠を引いた場合は思い切って切るのもありかもしれません。

 

鞍上の松山騎手は皐月賞が初のG1タイトルですので、ダービーに有力馬で乗るのも初となります。

 

オーナーとトレーナーはオルフェーヴルでお馴染みの名門ですが、まだまだ若手の松山騎手が先輩を追い抜いての栄冠はあるでしょうか?

 

 

レイデオロ

 

無敗でホープフルSを快勝し、今年1番の素質馬と言われていましたが、調整不足による頓挫などもあり、ぶっつけで臨んだ皐月賞では掲示板を確保するのがやっとでした。

 

能力は非常に高く、上がり3Fのタイムは世代トップレベルです。

 

後方一気になると厳しい展開になることが予想されるため差し損ねる可能性もありますが、状態面での上積みを考えると皐月賞よりは間違いなくパフォーマンスを上げてくるでしょう。

 

陣営にはルメール騎手、藤澤調教師、キャロットファーム、数々のG1を獲得する面々が並びますが、実は日本ダービーの勝利経験はありません。

 

特に藤澤調教師は定年も控えており、残りの数少ないチャンスでなんとしてもダービーのタイトルを獲得したいですね。

 

 

アドミラブル

 

新馬戦は喉なりの影響で大敗しているものの、その後のレースでは世代上位にも劣らないレースぶりも披露しています。

 

特に前走の青葉賞では、東京2400を4コーナーから捲って勝利しています。

 

もちろん上がりも素晴らしいタイムです。

 

脚質もダービー向きですし、能力も申し分ないのですが、使い過ぎのローテーションが気になります。

 

そのため調教はしっかりチェックしたいです。

 

デムーロ騎手はネオユニバースとドゥラメンテでダービーを含む二冠を達成しています。

 

カンパニーやアンビシャスでお馴染みの音無調教師と近藤オーナーは共にダービーのタイトルはありません。

 

信頼のコンビで悲願のダービーを獲得できるでしょうか?

 

 

まとめ

 

混戦模様の2017年日本ダービー

 

本日馬は有力馬として

 

皐月賞の勝ち馬アルアイン

 

ホープフルSの勝ち馬レイデオロ

 

青葉賞の勝ち馬アドミラブル

 

の三頭についてみてきました。

 

アルアインは前走展開に恵まれた感は否めないため、ダービーで好走するためには先行脚質を活かせる内枠が絶対条件です。

 

レイデオロは能力、状態面で前走より上積みを期待できますが、脚質が極端なため届かない可能性もありますね。陣営は是が非でも取りたいタイトルなので、その点は好材料です。

 

アドミラブルは能力、脚質を見れば最も期待出来る有力馬ですが、使い詰めのローテーションが気がかりです。特に青葉賞からのローテーションは日本ダービーの歴史上一頭も勝ち馬がいないので、負のデータをデムーロ騎手が破れるかが鍵となりそうです。

 

 

明日も引き続き有力馬の名前評価についてみていきます!

 

大波乱の立役者と成り得る、日本ダービーの爆穴馬も無料メルマガで随時公開中です。

 

粘り込みを図る先行馬と適性がドンピシャの穴馬です。

 

ぜひこちらもチェックしてくださいね!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬予想】過去データ傾向

気合はいってますよ!(`・ω・´)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

オークスはとても!とても!悔しい思いをしてしまいましたが、くよくよしてはいられません!

 

なぜなら!

 

今週は!

 

日本ダービーがあるからです!

 

ホースマンの夢とも呼ばれ、競馬ファンの中でも特別なG1とされているダービー。

 

もちろん私もここをバッチリ的中させて、5月の鬱憤を晴らせたらと思います!

 

日本ダービー紐候補は2です

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017日本ダービー穴馬予想】過去データ傾向

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

今年のダービーは例年以上にどの馬にもチャンスがある戦国ダービーです。

 

netkeibaなどの予想オッズでは単勝人気一桁台が5頭もおり、馬券を買う際にも悩むことになりそうです。

 

的中は難しいですが、当てれば高額配当もあり得る2017年日本ダービー

 

私も皆さんの夢のために一発狙って頑張りますよ!

 

安定志向の私が一発狙うと言う事は!

もちろん勝負レースの予定です!(`・ω・´)

 

では気になる過去のデータを見ていきましょう。

 

 

日本ダービー脚質の傾向は?

 

先週開催されたオークスは、差し馬天国とも呼ぼれ早い上がりを使える差し馬が非常に有利なレースとされていました。

 

同じコースで開催されるダービーも、差し馬が有利だと誤解されてしまいそうですが、ダービーの場合、先行馬と差し馬の複勝率はほぼ同じです。

 

そのため前に行った穴馬が意外と粘り込んで馬券内に入るといった過去の事例もありますよ!

 

もちろん勝ち馬のほとんどは最速の上がりを使って勝っているため、軸として狙うには東京の長い直線を鋭い脚で差せる馬となりそうです。

 

 

日本ダービーの鉄板ローテーションは?

 

今年は青葉賞を良いタイムで快勝したアドミラブルが上位人気の一頭として支持されそうです。

 

鞍上のデムーロ騎手は皐月賞ペルシアンナイトを2着に持ってきていますが、皐月賞好走馬を捨てられるのはさすがですね。笑

 

ちなみにローテーションを見ると、王道はやはり皐月賞組で過去10年で7頭の勝ち馬を出しています。強いメンバーとの競馬を経験していることはやはり世代の頂点には必須条件のようです。

 

ダービーと言えばトライアルレースの青葉賞から勝ち馬が出ていないことでも有名ですが、近年はフェノーメノウインバリアシオンなど馬券内に来ている馬は多いため油断はできません。

 

NHKマイルカップ京都新聞杯などからも勝ち馬は出ていますが、今年は有力馬が不在になため、例年通り皐月賞組が馬券の中心になりそうです。

 

 

日本ダービーの枠順の有利不利は?

 

日本ダービーは内枠有利のレースと知られており。

 

過去10年で1枠から5頭の勝ち馬を出しています。複勝率で見ても40%を超えているため、メンバーレベルが混戦の今年は例年以上に枠順が勝敗に関わることになりそうです。

 

1枠に限らず、2枠も勝率、複勝率共に高く、勝ち馬こそ出していませんが4枠の複勝率も20%を超えています。

 

これだけ内枠が有利なレースなので8枠の成績は極端に悪く、過去10年で馬券に絡んだ馬は1頭だけです。

 

力のある先行馬や、好位から早い上がりを使える馬が内枠に入ればしっかりチェックが必要ですね。

 

 

日本ダービーかのんのポイント!

 

昨年は上位人気のディープインパクト産駒が複勝圏を独占しましたが、実はヒモ荒れ傾向も強いレースです。

 

1番人気はまずまず信頼できますが、上位人気だからといって過信するのは危険です!

 

また日本競馬の最高峰にして、クラシックの頂点を決めるレースです。

 

種牡馬価値が間違いなく高まるためノーザンファーム社台ファームの本気度は高めです!

 

そのため過去5年間では社台系生産馬の連対率は100%です。

 

 

2017日本ダービーまとめ

 

同じコースで開催されるオークスでは差し馬が圧倒的な有利ですが、ダービーでは先行馬が粘ることも多く、脚質による極端な有利不利は少ないです。

 

しかし枠順は内枠が圧倒的に有利で、外枠に入った馬は割引が必要です。先行馬や前目のポジションから鋭い脚を使える馬が内枠に入れば要注意が必要です。

 

ローテーションは皐月賞組が強く、例年馬券の中心はこの王道ローテとなります。

 

青葉賞からの勝ち馬は過去に一度も出ていませんが、今年は予想オッズで1番人気になっているアドミラルが青葉賞からの参戦となります。

 

明日は日本ダービー特別版の有力馬の評価をしていきます!

 

メルマガではこの日のために伏せてある爆穴馬を公開中なので、気になる方はぜひそちらもご覧ください。

 

競馬ファンの夢のレース日本ダービーまであと少しです!

 

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暑さに負けていませんか!?(*'ω'*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

私はソフトクリームくらい暑さに弱いので毎日が辛いです(;´Д`)

暑いので食べ過ぎることはないので・・・

ダイエットは必要ないですが(ウソ)( *´艸`)

体調を崩さないようにしていきましょうね☆彡

 

 

桜花賞では人気を集めたソウルスターリングとアドマイヤミヤビが期待を大きく裏切る走りとなり、波乱の開幕となった今年の牝馬クラシック!

 

逆襲をかける2頭を中心に、桜花賞で1.2着となったレーヌミノルリスグラシューが人気を集めるハイレベルの牝馬クラシックに相応しい強豪揃いのオークスとなりました。

 

能力は最上位の評価のソウルスターリングと2歳戦からライバルと目されていたリスグラシュー

 

予想ではどちらに本命の印を打とうか最後まで迷いましたが、外伸びの馬場とクラシックに強いノーザンファーム生産という点を重視し、リスグラシューを本命に!(*'ω'*)

 

結果は・・。

 

1着ソウルスターリング ルメール騎手 1番人気

2着モズカッチャン 和田騎手 6番人気

3着アドマイヤミヤビ デムーロ騎手 2番人気

 

配当こそ大きく荒れる結果ではなかったものの、2着のモズカッチャン、4着のディアドラまで印を打っていたので、本命の買い方がブレてしまったのが敗因です・・・orz

 

皆さんの期待に応えられない不甲斐なさにテンションを落としながら回顧をしていきます(笑)

 

日本ダービー穴馬傾向は1です

応援ポチっ!(*´▽`*)

【2017オークス回顧】

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

 

【2017オークス穴馬予想】危険な人気馬レーヌミノル

【2017平安S穴馬予想】危険な人気馬グレイトパール

【2017オークス穴馬傾向予想】過去データ傾向とリスグラシュー他評価

【2017平安S穴馬傾向予想】過去データ傾向とグレイトパール他評価

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

期待に応えた女王ソウルスターリング

 

レースは4番人気に支持されたフローレスマジックが好スタートから押し出される形でハナを切り、ソウルスターリング、モズカッチャン、レーヌミノルが先行集団を形成します。

 

スタートでやや出遅れたリスグラシュー桜花賞に比べるとやや中団から、アドマイヤミヤビはこれまで通り後方からのレースとなりました。

 

過去にも内枠から先行して強い競馬を見せていたソウルスターリングは道中も理想的なポジションを取り、エンジンのかかりが遅いハーツクライ産駒の2頭が後方からレースを進める、ある程度想定内の流れとなりました。

 

前半のペースはゆったりとしたペースとなったものの、最終的な走破タイムは2.24.1と過去5年のタイムの中で最も早く、フローレスマジック、ミスパンテールなど先行グループが400mを前に手応えをなくしていく中で、勝ち馬のソウルスターリングは早め先頭からまさに王者の競馬に相応しいパフォーマンスを見せつけ先頭でゴールを駆け抜けました。

 

直線でソウルスターリングに競りかけたモズカッチャンも人気薄とは思えない強い競馬でしたが、今年のオークスに関してはちょっと相手が悪かったですね。笑

 

無理にポジションを押し上げず、終いの競馬にすべてをかけたアドマイヤミヤビが鋭い伸び脚で3着入線。

 

道中折り合いを欠き、4コーナーでスムーズに外に持ち出せなかったリスグラシューは良い脚を見せたものの、馬券内には届かず、想定していた最悪の結果がここで出てしまいました・・。

 

 

1着 ソウルスターリング 2番 ルメール騎手

 

好スタートから逃げるフローレスマジックを追走する形で2番手ポジションを取り、しっかりと折り合いをつけながら内目をロスなく回し、4コーナーで早め先頭で押し切る競馬。

 

正直これをされると、後ろの馬は手も足もでませんね(*'ω'*)

 

前走は重馬場の影響もあり、これまでに比べると道中の運びも最後の伸び脚も鳴りを潜めましたが、良馬場で得意の内枠であれば間違いなく世代最強ですね。

 

マイル戦を中心に使われていたフランケルの初年度産駒であることや、前走で人気を裏切る結果となったため単勝オッズは2倍台とこれまでに比べると人気を落とすことになりましたが、今回のレースを見れば良馬場の牝馬限定戦でこのオッズで買えるのは最後になるでしょう。笑

 

ルメール騎手は先週のアドマイヤリードに続き、2戦連続のG1制覇!

 

春のG1では期待を裏切る結果が多かったですが、やはりリーディングジョッキー、出遅れた分の結果はしっかりと取り返しましたね。

 

 

2着 モズカッチャン 1番 和田騎手

 

前走のフローラSでは人気薄ながら、強い競馬を見せオークスに参戦したモズカッチャン。

 

名前や鞍上から人気を落としていたため穴馬としては狙い目でしたが、最後の直線では勝ち馬にも負けない脚を見せました。

 

ソウルスターリングと同じ1枠から、勝ち馬を見る形でレースを進めほぼ同じタイミングで追い出し、この結果であれば諦めもつくでしょう。

 

決して前有利ではない好タイムの中で3着を大きく引き離しているため、フロックではありません。

 

世代上位の能力ですが、名前と鞍上で秋も人気を他の有力馬より人気を落とすことになりそうです(笑)

 

追いかければ美味しい思いができるかもしれませんね。

 

 

3着 アドマイヤミヤビ 16番 デムーロ騎手

 

先行した内枠2頭が1.2着を独占した中で、唯一外枠から終いの競馬に徹し馬券内につっこんできたアドマイヤミヤビ。

 

前走は重馬場が合わず人気を裏切った2桁着順となりましたが、クイーンCではアエロリットを圧倒しており、血統から見てもオークスは絶好の舞台であることから2番人気に支持されました。

 

デムーロ騎手の中では珍しく、道中で無理に押し上げてポジションを取りに行かず、大外を回す消極的な安全運伝でした。笑

 

先のある馬なので、大切に乗りたかったのか来週のダービーのために無理な騎乗をしなかったのかはわかりませんが、強い先行馬がいる中で直線勝負では勝つまでは厳しいでしょう。

 

ハーツクライ産駒で伸び代もあるため、秋もソウルスターリングのライバルとして人気を集めることになりそうです。

 

 

オークスレース回顧まとめ

 

重馬場で開催された桜花賞とは異なる、早いタイムでの決着となったオークスソウルスターリング、アドマイヤミヤビなど馬場の影響で着順を落とした馬がしっかりと巻き返してきました。

 

特にソウルスターリングは内枠を活かした王道の競馬を見せつけ、世代トップの実力をしっかりと証明する快勝でした。

 

モズカッチャンも例年であれば勝ち馬にもなれる競馬でしたが、今年はちょっと相手が悪かった印象です。

 

波乱が多い今年のG1の中では比較的手堅いレースとなりましたが、桜花賞フローラSという鉄板のローテーションが強さを見せましたね。

 

ハービンジャー産駒はモズカッチャン、ディアドラと共に人気を大きく上回る好走を見せました。

 

来週同じ舞台で開催されるダービーではハービンジャー産駒の有力馬ペルシアンナイトが出走するので気になる存在になりそうです。

 

5月はあまり結果を出せていませんが、中央競馬最大のレース日本ダービーですべてを挽回するために今週は競馬漬けの1週間になりそうです。

 

皆さんも競馬ファンとして貴重なダービーウィークをしっかりと楽しみましょうね!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*'ω'*)

 

 

【2017オークス穴馬予想】危険な人気馬レーヌミノル

こんばんは!(*'ω'*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

さぁ~始まりますよ!

3歳牝馬限定 優駿牝馬オークス G1

 

私個人的にこのレースが大好きなんですよ(*'ω'*)

 

競馬を始めたころ初めて東京競馬場に行った思い出のレース。

そして名前で選んで(笑)取らせてもらったメイショウマンボ

 

武兄弟と横山典騎手のやりとりの逸話。

 

私はあの時より競馬をより勉強してそれなりに結果も出せるようになってきました。

でもあの時のわくわく感や気持ちは昔より大きくなりました!

 

第78回

優駿牝馬 オークス

今回も取りに行きますよ!!( *´艸`)

 

 

オークスの大穴はこの馬!

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017オークス穴馬予想】危険な人気馬レーヌミノル

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

京王杯SC 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 29390円 回収率0%

 

ヴィクトリアマイル 不的中!( ;∀;)これはムリ

三連複 31点 123870円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 72.35% 現在

2017 年間 回収率139.11% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

京王杯SC

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

キャンベルジュニア 3番人気 11着

 

ヴィクトリアマイル

ジュールポレール 7番人気推奨 3着

危険な人気馬

レッツゴードンキ 3番人気 11着

 

ブログでは公開出来ない情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

 

平場1
△04.06.01
注意馬

平場2
△09.16.08.12.04
注意馬
穴10.14

 

 

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

 

【2017オークス穴馬傾向予想】過去データ傾向とリスグラシュー他評価

【2017平安S穴馬傾向予想】過去データ傾向とグレイトパール他評価

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

 

オークス危険馬な人気馬

 

私は今回この馬を危険な人気馬に指名します。

5番人気 レーヌミノル

 

前走桜花賞では上手く先行し直線抜け出して押し切りました。

 

まぁ・・・

どこを見ても距離不安など言われていますしその通りだと思います。

 

東京コースは向こう正面の距離が長くそこで落ち着きます。

1コーナーから2コーナーではかなり激しいポジション争いが行われますので、外枠から先行したいこの馬には無駄に脚を使うことになりキツイ展開となります。

さらにもっと外にはこの馬より前に行きたい馬もいて例年通りのレースラップにはならないでしょう。

 

展開面でスローペースにはなるのでまた前残りをする可能性はありますが、それで残していたら点数は莫大に増えていきますのでここでは嫌って行くのが正解だと思います。

 

 

来る可能性は0%ではありませんが

競馬でこういう馬を軸にして買うのは

回収率を上げる事は難しいと思います(*'ω'*)

 

思い出のオークス

私ならこう買う!(*'ω'*)

 

結果はどうなりますか!?

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

Let's enjoy horse racing today too!(*'ω'*)

 

 

【2017平安S穴馬予想】危険な人気馬グレイトパール

こんばんは!(*'ω'*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

ダート戦は荒れないなんて思っていたら!

高配当は取れませんよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

最近当たっていませんが・・・

ここで一気に巻き返します!(`・ω・´)

 

平安Sの大穴はこの馬!

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017平安S穴馬予想】危険な人気馬グレイトパール

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

京王杯SC 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 29390円 回収率0%

 

ヴィクトリアマイル 不的中!( ;∀;)これはムリ

三連複 31点 123870円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 72.35% 現在

2017 年間 回収率139.11% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

京王杯SC

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

キャンベルジュニア 3番人気 11着

 

ヴィクトリアマイル

ジュールポレール 7番人気推奨 3着

危険な人気馬

レッツゴードンキ 3番人気 11着

 

ブログでは公開出来ない情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

 

平場1
△01.07.13.09.10
注意馬

平場2
△09.05.08.10.01
注意馬

 

 

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

 

【2017オークス穴馬傾向予想】過去データ傾向とリスグラシュー他評価

【2017平安S穴馬傾向予想】過去データ傾向とグレイトパール他評価

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

 

平安S危険馬な人気馬

 

私は今回この馬を危険な人気馬に指名します。

2番人気 グレイトパール

 

現在4連勝中の上り馬です。

このレースでの目玉と言いますかダート転向後5連勝があるのか話題の馬です。

 

レースを見ていくと先行して押し切ってみたり、マクってみたりと強い競馬をしています。

脚質自在な上に後続馬にも差を着けて勝つ競馬も出来ています。

能力があるのは間違いありません。

 

今までの相手ならばそれで良かったのでしょう。

しかし今回は違います。

上位人気馬は中央重賞で良く見かけるメンバーばかりです。

 

そしてこの馬は大きな欠点があります。

それは無料メルマガで公開しています。

 

勢いでOPENまで来て初めての重賞挑戦。

かたや

重賞どころかG1でも熾烈な戦いが出来ているメンバー。

 

来る可能性は0%ではありませんが

競馬でこういう馬を軸にして買うのは

回収率を上げる事は難しいと思います(*'ω'*)

 

高配当濃厚!平安S

私ならこう買う!(*'ω'*)

 

結果はどうなりますか!?

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

Let's enjoy horse racing today too!(*'ω'*)