複勝圏内の穴馬

競馬は気楽に楽しくするものであると思っています。 ちょっぴり他の人より幸せな人生にしてみませんか?

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暑さに負けていませんか!?(*'ω'*)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

私はソフトクリームくらい暑さに弱いので毎日が辛いです(;´Д`)

暑いので食べ過ぎることはないので・・・

ダイエットは必要ないですが(ウソ)( *´艸`)

体調を崩さないようにしていきましょうね☆彡

 

 

桜花賞では人気を集めたソウルスターリングとアドマイヤミヤビが期待を大きく裏切る走りとなり、波乱の開幕となった今年の牝馬クラシック!

 

逆襲をかける2頭を中心に、桜花賞で1.2着となったレーヌミノルリスグラシューが人気を集めるハイレベルの牝馬クラシックに相応しい強豪揃いのオークスとなりました。

 

能力は最上位の評価のソウルスターリングと2歳戦からライバルと目されていたリスグラシュー

 

予想ではどちらに本命の印を打とうか最後まで迷いましたが、外伸びの馬場とクラシックに強いノーザンファーム生産という点を重視し、リスグラシューを本命に!(*'ω'*)

 

結果は・・。

 

1着ソウルスターリング ルメール騎手 1番人気

2着モズカッチャン 和田騎手 6番人気

3着アドマイヤミヤビ デムーロ騎手 2番人気

 

配当こそ大きく荒れる結果ではなかったものの、2着のモズカッチャン、4着のディアドラまで印を打っていたので、本命の買い方がブレてしまったのが敗因です・・・orz

 

皆さんの期待に応えられない不甲斐なさにテンションを落としながら回顧をしていきます(笑)

 

日本ダービー穴馬傾向は1です

応援ポチっ!(*´▽`*)

【2017オークス回顧】

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

 

【2017オークス穴馬予想】危険な人気馬レーヌミノル

【2017平安S穴馬予想】危険な人気馬グレイトパール

【2017オークス穴馬傾向予想】過去データ傾向とリスグラシュー他評価

【2017平安S穴馬傾向予想】過去データ傾向とグレイトパール他評価

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

期待に応えた女王ソウルスターリング

 

レースは4番人気に支持されたフローレスマジックが好スタートから押し出される形でハナを切り、ソウルスターリング、モズカッチャン、レーヌミノルが先行集団を形成します。

 

スタートでやや出遅れたリスグラシュー桜花賞に比べるとやや中団から、アドマイヤミヤビはこれまで通り後方からのレースとなりました。

 

過去にも内枠から先行して強い競馬を見せていたソウルスターリングは道中も理想的なポジションを取り、エンジンのかかりが遅いハーツクライ産駒の2頭が後方からレースを進める、ある程度想定内の流れとなりました。

 

前半のペースはゆったりとしたペースとなったものの、最終的な走破タイムは2.24.1と過去5年のタイムの中で最も早く、フローレスマジック、ミスパンテールなど先行グループが400mを前に手応えをなくしていく中で、勝ち馬のソウルスターリングは早め先頭からまさに王者の競馬に相応しいパフォーマンスを見せつけ先頭でゴールを駆け抜けました。

 

直線でソウルスターリングに競りかけたモズカッチャンも人気薄とは思えない強い競馬でしたが、今年のオークスに関してはちょっと相手が悪かったですね。笑

 

無理にポジションを押し上げず、終いの競馬にすべてをかけたアドマイヤミヤビが鋭い伸び脚で3着入線。

 

道中折り合いを欠き、4コーナーでスムーズに外に持ち出せなかったリスグラシューは良い脚を見せたものの、馬券内には届かず、想定していた最悪の結果がここで出てしまいました・・。

 

 

1着 ソウルスターリング 2番 ルメール騎手

 

好スタートから逃げるフローレスマジックを追走する形で2番手ポジションを取り、しっかりと折り合いをつけながら内目をロスなく回し、4コーナーで早め先頭で押し切る競馬。

 

正直これをされると、後ろの馬は手も足もでませんね(*'ω'*)

 

前走は重馬場の影響もあり、これまでに比べると道中の運びも最後の伸び脚も鳴りを潜めましたが、良馬場で得意の内枠であれば間違いなく世代最強ですね。

 

マイル戦を中心に使われていたフランケルの初年度産駒であることや、前走で人気を裏切る結果となったため単勝オッズは2倍台とこれまでに比べると人気を落とすことになりましたが、今回のレースを見れば良馬場の牝馬限定戦でこのオッズで買えるのは最後になるでしょう。笑

 

ルメール騎手は先週のアドマイヤリードに続き、2戦連続のG1制覇!

 

春のG1では期待を裏切る結果が多かったですが、やはりリーディングジョッキー、出遅れた分の結果はしっかりと取り返しましたね。

 

 

2着 モズカッチャン 1番 和田騎手

 

前走のフローラSでは人気薄ながら、強い競馬を見せオークスに参戦したモズカッチャン。

 

名前や鞍上から人気を落としていたため穴馬としては狙い目でしたが、最後の直線では勝ち馬にも負けない脚を見せました。

 

ソウルスターリングと同じ1枠から、勝ち馬を見る形でレースを進めほぼ同じタイミングで追い出し、この結果であれば諦めもつくでしょう。

 

決して前有利ではない好タイムの中で3着を大きく引き離しているため、フロックではありません。

 

世代上位の能力ですが、名前と鞍上で秋も人気を他の有力馬より人気を落とすことになりそうです(笑)

 

追いかければ美味しい思いができるかもしれませんね。

 

 

3着 アドマイヤミヤビ 16番 デムーロ騎手

 

先行した内枠2頭が1.2着を独占した中で、唯一外枠から終いの競馬に徹し馬券内につっこんできたアドマイヤミヤビ。

 

前走は重馬場が合わず人気を裏切った2桁着順となりましたが、クイーンCではアエロリットを圧倒しており、血統から見てもオークスは絶好の舞台であることから2番人気に支持されました。

 

デムーロ騎手の中では珍しく、道中で無理に押し上げてポジションを取りに行かず、大外を回す消極的な安全運伝でした。笑

 

先のある馬なので、大切に乗りたかったのか来週のダービーのために無理な騎乗をしなかったのかはわかりませんが、強い先行馬がいる中で直線勝負では勝つまでは厳しいでしょう。

 

ハーツクライ産駒で伸び代もあるため、秋もソウルスターリングのライバルとして人気を集めることになりそうです。

 

 

オークスレース回顧まとめ

 

重馬場で開催された桜花賞とは異なる、早いタイムでの決着となったオークスソウルスターリング、アドマイヤミヤビなど馬場の影響で着順を落とした馬がしっかりと巻き返してきました。

 

特にソウルスターリングは内枠を活かした王道の競馬を見せつけ、世代トップの実力をしっかりと証明する快勝でした。

 

モズカッチャンも例年であれば勝ち馬にもなれる競馬でしたが、今年はちょっと相手が悪かった印象です。

 

波乱が多い今年のG1の中では比較的手堅いレースとなりましたが、桜花賞フローラSという鉄板のローテーションが強さを見せましたね。

 

ハービンジャー産駒はモズカッチャン、ディアドラと共に人気を大きく上回る好走を見せました。

 

来週同じ舞台で開催されるダービーではハービンジャー産駒の有力馬ペルシアンナイトが出走するので気になる存在になりそうです。

 

5月はあまり結果を出せていませんが、中央競馬最大のレース日本ダービーですべてを挽回するために今週は競馬漬けの1週間になりそうです。

 

皆さんも競馬ファンとして貴重なダービーウィークをしっかりと楽しみましょうね!

 

見て下さる方はまだまだ少ないですが、今後も楽しめる内容を書いていきたいと思います。

良かったよーと思われたら応援ポチをお願いします(*’ω’*)

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

今日も読んで頂きありがとうございました(*'ω'*)