複勝圏内の穴馬

競馬は気楽に楽しくするものであると思っています。 ちょっぴり他の人より幸せな人生にしてみませんか?

【2017日本ダービー穴馬予想】アドミラブルは切れるのか!?

おつかれさまです!(`・ω・´)

競馬データ解析専門家 かのんです☆彡

 

 

ついに・・・

ホースマンの夢!

競馬ファンの楽しみな一戦!

 

日本ダービーがありますよ!(*´▽`*)

 

みなさんの今週は

あーじゃない?(*´Д`)

こーじゃない?(; ・`д・´)

沢山悩んでいると思います!私も楽しみながら悩んでいます!

 

残り時間は少ないですが・・・

沢山悩んで競馬を楽しみましょうね☆彡

 

日本ダービー大穴は5です

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

【2017日本ダービー穴馬予想】アドミラブルは切れるのか!?

下に続きますのでポチッとしたら戻って来てね!(*'ω'*)

 

 

先週の結果を公開いたします!( *´艸`)

☆彡先週の結果☆彡

 

平安S 不的中!(;´Д`)むぅぅ

三連複 25点 96220円 回収率0%

 

オークス 不的中!( ;∀;)リスグラ・・・

三連複 13点 4600円 回収率0%

 

2016 年間 回収率121.91%

2017 5月 回収率 42.91% 現在

2017 年間 回収率130.17% 現在

上記成績の内訳はこちらでどうぞ(*'ω'*)

 

 

またまたみなさんの応援のおかげで継続出来ました!

☆彡 祝! 7ヶ月回収率100%超え 達成! ☆彡

これは私一人では出来なかったことです。

これからも有益な情報を出せるように頑張って行きますので

応援よろしくお願いします!(*´▽`*)コンゲツキビシイナァ・・・

 

 

週末に役立つ情報とか75%で来る軸馬のご紹介をしています。

回収率の上がらないとお悩みのあなた!

私のメルマガがあなたの悩みの解決のお手伝いをしますよ!(笑)

(お手数ですがよろしくお願いします)

無料ご登録はこちらです☆彡

(重賞穴馬と危険な人気馬を公開してまーす)

先週の推奨穴馬と危険な人気馬

平安S

なし (*'ω'*)

危険な人気馬

グレイトパール 1番人気 1着

 

オークス

モズカッチャン 6番人気推奨 2着

危険な人気馬

レーヌミノル 4番人気 13着

 

ブログでは公開出来ない平場情報も出したりしてます!

あなたの競馬ライフのお役に立ちます!(*'▽')

エッチなメールは来ませんのでご安心下さいw

良かったら登録してみて下さいね!(*'ω'*)

 

 

 

平場1
△01.07.05.06.03
注意馬

平場2
△01.02.10.14.12
注意馬
穴07

京都10の番号と買い方

応援ポチっ!(*´▽`*)

 

 

 

馬券の収支が上がらない方はこれを読むと上がるかも?

回収率の上げ方(*'ω'*)

 

 

【2017日本ダービー穴馬予想】カデナなど有力馬評価

【2017日本ダービー穴馬予想】アルアインなど有力馬評価

【2017日本ダービー穴馬予想】過去データ傾向

【2017日本ダービー穴馬傾向予想】と【2017オークス回顧】

暇なときにでもどうぞ☆彡

 

 

過去のデータからアドミラブル好走出来るのか?

 

この馬は運が有るのか・・・そうでないのか・・・(;´Д`)

大外枠 8枠18番 というとんでもない所になりましたねぇ。

 

過去データで見ると

1枠 5-2-1-12 勝率25% 複勝率40%
2枠 2-0-3-15 勝率10% 複勝率25%
3枠 1-0-0-19 勝率05% 複勝率05%
4枠 0-3-2-14 勝率00% 複勝率26%
5枠 1-1-1-17 勝率05% 複勝率15%
6枠 0-2-1-17 勝率00% 複勝率15%
7枠 1-1-2-26 勝率03% 複勝率13%
8枠 0-1-0-28 勝率00% 複勝率03%

8枠は非常に厳しい所ということがわかります。

 

ただこのアドミラブルは青葉賞でもそうでしたが、スタートが悪いんですよね。

 

今回!もし出遅れたら・・・

 

M・デムの気持ち

「また出遅れやがった!こうなれば3コーナーあたりからマクって行く!いや直線一気か!」

 

どちらでしょうか・・・(;´Д`)

 

 

 

アドミラの気持ち

アドミラ「このイタリア人スタートヘタっ!大外回るのはキツイから直線で勝負したいよ~」

 

この時 人馬一体 気持ちがひとつになった・・・(;´Д`)

 

 

どっかーん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

過去脚質別のデータで見てみます!

逃げ 0-1-1-08 勝率00% 複勝率20%
先行 2-3-1-28 勝率06% 複勝率18%
差し 6-5-6-68 勝率07% 複勝率20%
追込 2-1-2-44 勝率04% 複勝率10%

追込の複勝率は約10%。

各脚質の中では最低の数値となっています。

 

 

人馬一体って言ったじゃん・・・(汗)

 

 

過去人気別で見てみます!

1番人気 勝率40% 複勝率70%
2番人気 勝率10% 複勝率20%
3番人気 勝率40% 複勝率60%
4番人気 勝率00% 複勝率10%
5番人気 勝率00% 複勝率40%

私が確認した時のアドミラブルの人気は

2番人気・・・

 

と・・・

ここまで見ただけで買えない要素はタップリなのであります('ω')ノ

 

 

では青葉賞のように3コーナーからマクッた場合はどうなるのでしょう?

枠なんて関係なくなります!

マクって来ればホボ先行馬に大変身してしまいます!

前目に着ける馬はペースを乱され飲み込まれます!

 

でも!今回はG1!それも最高峰の日本ダービー

頭数も多く大外を回らせられる可能性は多くロスは否めません。

 

そんな大味な競馬が通用するとは思えません。

 

 

参考情報

 

・東京地方は金曜日結構な雨が降っていました。

・今週からCコースに変更になります。

・先週は良馬場で内が有利となりました。

 

 

アドミラブルは切れるのか!?

 

ここまで色々と考えながら(妄想含む)(笑)

結果に行きたいと思います。

 

そもそも青葉賞の勝ちっぷりが良かっただけに人気をしていました。

しかしそれは所詮トライアルレースで本番とは全然違います。

とは言っても勝ち方は相当に強い勝ち方をしました。

 

 

データを取るか?

馬の能力を評価するか?

 

日本ダービーではある好走する馬の共通点があります。

それはペースが関係してきます。

 

 

過去5年のラップタイムを見てみます!

 

2012年 良馬場 ハイペース
勝ち時計 2:23.8 上がり3F 36.1秒
前半4F 47.3秒 12.8 10.8 12.0 11.7
中盤4F 48.1秒 11.8 11.7 12.2 12.4
後半4F 48.4秒 12.3 11.7 12.0 12.4

2013年 良馬場 スローペース
勝ち時計 2:24.3 上がり3F 35.2秒
前半4F 47.5秒 12.3 10.5 12.2 12.5
中盤4F 49.7秒 12.8 11.9 12.7 12.3
後半4F 47.1秒 11.9 11.6 11.7 11.9

2014年 良馬場 少し速いハイペース
勝ち時計 2:24.6 上がり3F 34.4秒
前半4F 47.1秒 12.5 10.6 11.8 12.2
中盤4F 50.9秒 12.5 12.1 12.7 13.6
後半4F 46.6秒 12.2 11.6 11.1 11.7

2015年 良馬場 少し速いハイペース
勝ち時計 2:23.2 上がり3F 34.6秒
前半4F 47.1秒 12.7 10.9 11.8 11.7
中盤4F 49.1秒 11.7 12.5 12.5 12.4
後半4F 47.0秒 12.4 11.9 11.0 11.7

2016年 良馬場 超スローペース
勝ち時計 2:24.0 上がり3F 34.2秒
前半4F 47.7秒 12.6 11.1 11.9 12.1
中盤4F 50.1秒 12.3 12.9 13.1 11.8
後半4F 46.2秒 12.0 11.6 11.0 11.6

 

毎年ペースはバラバラに見えるのですが・・・

必ずと言って良い傾向があります。

 

それはラスト2Fと1Fで必ずラップタイムが落ちてしまうということです。

 

これはこの時期の3歳馬には相当厳しい流れで進み、勝負所ではキレも必要な上にそのスピードを持続させるパワーも必要となるためこのようなラップタイムの形となります。

 

ラスト1Fのラップタイムがこれだけ落ちるのならば、その部分はかなりタフな競馬となっていることが想定出来ますので、もちろん上がりだけで勝負してきた馬にはかなり厳しい傾向と言えます。

 

ではどんな馬がこの傾向に合うのか?

 

過去中距離路線でタフな競馬を経験して結果を出している馬です。

これは青葉賞ということになります。

 

今回想定2人気 アドミラブル は

切れない馬 だと思います。

 

過去青葉賞で強い勝ち方をした馬は日本ダービーで好走する傾向があります。

フェノーメノ

ウインバリアシオン

ハイヤーゲーム

ゼンノロブロイ

シンボリクリスエス

上記の馬は青葉賞で強い競馬をして日本ダービーで好走した馬です。

 

さてみなさんはどう予想しますか?

土曜競馬は馬場読みをする上ですごく重要な日となります!

 

内が伸びるのか?

外が伸びるのか?

 

今年の日本ダービー

まだまだ考える時間は沢山あるので時間の許す限り沢山悩みましょう(笑)

 

 

来る可能性は0%ではありませんが

競馬でこういう馬を軸にして買うのは

回収率を上げる事は難しいと思います(*'ω'*)

 

みんなの夢!日本ダービー

私ならこう買う!(*'ω'*)

 

結果はどうなりますか!?

 

競馬データ解析専門家 かのんでした(笑)

Let's enjoy horse racing today too!(*'ω'*)